包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|包茎と子宮頸がんの関係性

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

包茎と子宮頸がんの関係性

包茎の男性が性行為をすることで、
女性に対して子宮頸がんを引き起こすリスクがあるとされています。

包茎の男性が陰茎ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染するリスクが高く、
その感染は女性における子宮頸癌のリスクを増加させる可能性があるとされています。

包茎手術が子宮頸がんの予防になるかどうかは、明確にはわかっていませんが、
包茎手術を受けることで、男性が陰茎ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染するリスクが低下するため、
女性における子宮頸癌のリスクを減少させる可能性があるとされています。

また包茎は、性感染症の大きな要因となります。
包茎は不衛生になりやすいため、性感染症を発症するリスクが高まります。

包茎の状態では恥垢(ちこう)が蓄積しやすく、それが細菌の繁殖を促進し、包皮炎を引き起こす可能性があります。
包皮炎は、亀頭包皮炎や尿道炎などの性感染症を引き起こす原因になることがあります。

そのため女性に病気を移してしまう可能性も出てきます。
大切な女性の事を考えた場合、リスクを軽減させるために包茎手術を受ける事も重要と考えています。
包茎手術をお考えの方は、ご相談があれば遠慮なくお問い合わせください。
皐月クリニックでは、無料でカウンセリングも実施しております。

この記事の監修医師について

イメージ画像

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください