カントン包茎について

カントン包茎

カントン包茎(かんとん ほうけい)とは

カントン包茎とは、包皮に狭くなっている部分があり、包皮を剥いて亀頭を露出させると陰茎を締め付けてしまい、首を絞められたような状態になってしまう包茎の事です。

カントン包茎の状態で無理に包皮をむこうとすると、亀頭が圧迫され、血流の滞留、腫れ、炎症などをおこす可能性があります。
放置すると亀頭への血流が止まり非常に危険なため、緊急に手術が必要になります。

また小学生・中学生など低年齢の男子ほどカントン包茎になる可能性が高いですが、成人になってもカントン包茎が治らないという方は、お早めに医師の診察を受けてください。

カントン包茎の種類

①平常時はスムーズに剥く事ができるタイプ

スムーズにむける

平常時、亀頭は完全に包皮でおおわれています。
勃起時に包皮をめくると亀頭を露出させていく事ができますが、途中で締めつけ感や痛みを感じます。

②平常時からスムーズに剥く事ができないタイプ

スムーズにむけない

少し無理をして包皮をめくらなければ亀頭を露出させる事ができず、途中で締めつけや痛みを感じます。

③無理に亀頭を露出すると、元に戻す事が困難になるタイプ

元に戻すのが困難

無理をすると亀頭が露出できますが、元に戻す事が困難になり、亀頭や陰茎が締めつけられ、痛みとともに包皮がドーナツ状に大きく腫れ上がってしまいます。
このカントン包茎の症状を放置すると、腫れが増大し、激しい痛みを伴って、最悪の場合、亀頭が壊死してしまうケースもあります。
早期に治療が必要です。

④長時間、亀頭を露出していると包皮が腫れるタイプ

包皮が膨れる

平常時でも勃起時でも亀頭を露出させるときにスムーズに剥く事ができます。
しかし、長時間亀頭を露出していると包皮が少しずつドーナツ状に腫れ上がってしまいます。
このタイプは「隠れカントン包茎」と呼ばれています。

カントン包茎のリスク・デメリット

• 何度も包皮が裂ける事で包皮が固くなり、真性包茎になる可能性があります。
  • しっかり洗う事ができない場合が多く不衛生のため、性感染症(STD)にかかりやすい。
  • 悪臭の原因になります。
  • 亀頭が常に守られ、刺激に弱くなるため早漏になりやすい。
  • 先細りしているため、女性の膣に刺激を与えられない。

カントン包茎のよくあるお悩み

カントン包茎の方のお悩みは様々ですが、
多くご相談をいただくのは「ペニスの見た目」と「セックス」のお悩みです。

ペニスの見た目に関するお悩み
  • 泌尿器科で軟膏を処方してもらって包皮の裂傷を治療しているが、傷跡が残ったり固くなり見た目が悪化した
  • 他人に比べると、小さくて先細りしているのが気になる
  • 皮を被ったのを見られるのが恥ずかしい
セックスに関するお悩み
  • 自慰は問題ないけど、セックスに不安がある
  • セックスをすると、痛くて血が出たり包皮が裂ける事がある

カントン包茎の治療方法について

カントン包茎を根本的に治療するには、ペニスにメスを入れる事になります。
メスを入れる事は、誰でも不安が生じるものですが、放っておくと繰り返し炎症し包皮が固くなったり・裂けたり・見た目が悪くなる事があります。

デリケートな問題のため一人でお悩みになる方も多く、状態が悪くなってから診察に来られる患者様がおられます。
特に糖尿の方はより悪化していくスピードが早い傾向があります。
当院では数値が安定している時期に、お早めに治療される事をおすすめしております。

状態が悪くなって治療された場合、治療後の回復までの期間が長くなったり、最悪治療ができない場合があります。

「カントン包茎かな?」と思った方は、お早めに医師の診察を受けてください。

カントン包茎の手術法

マイクロカット法

日本有数の施術経験を誇る皐月クリニックのドクターが可能にした技術です。
一人一人の患者様に合わせた形状にすることができる施術法です。

マイクロVカット法

一番敏感な部分である小帯(裏筋)を残した施術法でセックスの際にも感覚が鈍ることはありません。 皐月クリニックが一番多くおこなっている施術法です。

皐月式マイクロVカット法

ナチュラルカット法

マイクロVカット法を進化させた皐月独自の新技術です。
切開と縫合に形成の技術を使う事により、治療跡がほとんど目立ちません。

仕上がりにも絶対の自信を持っております。
仕上がり(見た目)を気にされる方にオススメの施術法です。

カントン包茎の手術費用

マイクロカット法 ¥165,000(税込)
マイクロVカット法 ¥275,000(税込)
ナチュラルカット法 ¥440,000(税込)

手術後について

• 手術後、翌日又は翌々日からシャワーのみ可能です。
  • アルコールは5日間は、お控え下さい。
  • 軽い運動などは翌日から可能です。
  • 運動内容にもよりますので、ご相談ください。

手術後のアフターケアについて

多くの患者様はペニスの手術が初めての経験のため、術後は不安になるものです。

当クリニックの治療は基本的に再診に来院して頂かなくても大丈夫な治療になっておりますが、不安や心配がある患者様には完治まで無料で再診・アフターフォローをさせて頂いております。

何か不安な事がありましたら、スグにご連絡をしてください。