包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|包茎の矯正リング 効果について

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

包茎の矯正リング 効果について

『包茎の矯正リングは効果があるの?』とお問い合わせをいただく事があります。
結論からお伝えすると効果はほとんどございません。

※医学的に100%と言う事が出来ないため「ほとんど」と記載しています。
矯正リングはリスクがあるためオススメできません。
また矯正リングで包茎が改善するのであれば、医療器具として認定されているはずです。

包茎の矯正リングとは
包茎の矯正リングとは、包茎を矯正する為に包皮をむいた状態で固定できるリング状の器具の事です。
ネットで検索すると多くの種類があります。
形もO型・C型のものだったり、素材もシリコン製や金属製など様々なものがあります。

矯正リングの効果について
矯正リングで包茎が改善する事はほとんどございません。
包茎の原因は包皮(ペニスの皮)のあまりによるものです。
あまった包皮が存在するため、包茎は改善する事はありません。
矯正リングを長期間使用した場合でも、
一時的にむける癖をつけるだけで、包皮のあまりを無くす事は出来ないため、
矯正リングを外すと元に戻ってしまいます。

矯正リングのリスク
矯正リングはペニスに装着する器具です。
ある程度きつくリングを装着させるため、血液の流れが遮断したり圧迫したりします。
特に若い方などは勃起時に締め付けきつくなり、勃起障害を引き起こす可能があります。

勃起(ぼっき)は海綿体に血液を大量に送る事でおこる反応です。
その血液を送る血管にダメージを送る事は障害を引き起こす可能性があります。

勃起障害の治療は肉体的・精神的・金銭的にも大変な苦労がともないます。
軽い気持ちで矯正リングを使用して、勃起障害を引きおこすと後悔しかありません。

ペニスの事はデリケートで人に相談しにくいと思いますが、
私たち皐月クリニックが丁寧にお悩みをお聞きいたします。
矯正リングを使用する前に一度、ご予約をいただいてカウンセリングにお越しください。
ご連絡お待ちしております。

※カウンセリングは無料で実施しております。
※当院は患者様のプライバシーを確保するため、完全予約制となっております。

この記事の監修医師について

イメージ画像

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください