包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|真性包茎(しんせいほうけい)自力で治す

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

真性包茎(しんせいほうけい)自力で治す

「真性包茎は自分で治せますか?」とご質問を頂く事があります。

真性包茎について

残念ですが成人男性の場合は自力で完治させる事はほぼ出来ません。
どういうことかと申し上げますと、新生児の時はほとんどの方が真性包茎の状態にあります。
ただし、ほとんどの方が成長と共に剥けるようになっていきます。

思春期を迎える頃には9割以上の方が剥けるようになります。(仮性包茎を含みます)
残りの1割の方、一般的に真性包茎と言われている方になります。

糖尿病などの疾患のある方は、後天的な真性包茎になる場合もありますが、どちらも自力では完治する事はできません。
包皮口が狭い為(狭くなった為)、剥けない訳ですが、こちらは包皮を除去する以外に方法はありません。

通販サイトで購入できる器具・グッズ等を使い無理に広げようとすると悪化するリスクがあります。
真性包茎であれば保険適応の治療も受けることが可能なため、
出来る限りは早めにクリニックでの治療をお勧めします。

この記事の監修医師について

イメージ画像

無料カウンセリング実施しております
一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください