包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|包茎(ほうけい)の芸能人、タレントさん

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

包茎(ほうけい)の芸能人、タレントさん

最近は、TVに出られている芸人さん達が、包茎の話題をされたりする事もあるので、若い方の中でも認識が深まって来ていると感じます。
当院はもともと若い方より年配の方(50代~80代)の方が多く来院されてたのですが、最近は若い方も多く来られます。
驚く事に若い方の中には自分の状態がわからない。他人のものを見た事が無いから比べようがない、男の子どうしでもそういった話題をしたことが無いという事を聞く事もあります。
銭湯に行ったり、温泉に言ったりと裸のお付き合いが減って来てるのでしょうか?
とにかく若いうちから認識、意識する事は大変良い事だと思います。
仮性包茎は病気ではありませんが、衛生面や、見た目などは生きていく中で重要な事だと考えます。
また、若いのに状態が悪いのにもかかわらず、当院に来院するまでその事を、深く考えられて無かったりする方もいらっしゃったりします。
状態が悪い方に関しては、当院でなくてもいいので、とにかく早めの治療をお勧めしております。(状態が悪い方に関しては年齢を問わずです)
ご自身で自分のおちんちんが正常なのか、そうでないのかを意識して頂けるように、タレントさんにはどんどんお話しして欲しいです。
気になったらすぐに相談です。
当院はカウンセリングは無料です。土日祝も診療しておりますので、足も向きやすいかと思います。

イメージ画像

2020年02月 バックナンバー

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください