包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|ペニス増大サプリの副作用について

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

ペニス増大サプリの副作用について

追記:2024年4月吉日

ここ最近、ペニス増大サプリについてお問い合わせを頂くことが多くなりました。
小林製薬の紅麹サプリの件が影響していると思われますが、皐月クリニックではサプリや栄養補助剤の取扱いはございません。

ネット上にあふれる増大サプリの効果の真意はわかりませんが、ペニスを大きくする飲み薬やサプリメントは薬局には存在しないと思います。

薬局にある亜鉛・シトルリンで大きくなるのであれば医学業界で大きな話題になっています。
私の知る限り、ペニス増大に効果があるサプリ・食品などの論文は発表されていません。
個人輸入で手に入れられるような医薬品もあるようですが、副作用の事を考えると危険としか言いようがありません。
今回の小林製薬の件で報道されている通り、肝臓を傷めてしまうと元に戻す事が大変困難です。

また、当院に来院される患者様の中で以前にサプリや栄養補助剤を飲まれた方の中で効果があった方はいらっしゃいませんでした。
安全や効果を考えると、増大治療は専門クリニックでおこなうことをお勧めします。

ペニス増大治療について

ペニス増大をお考えの方は、カウンセリングは無料ですので皐月クリニックに一度ご来院ください。
当院はプライバシーを重視していますので完全予約制となっておいます。
事前にご予約お願いいたします。

ご予約・お問い合わせ

この記事の監修医師について

イメージ画像

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください