包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|髪の毛のために日常生活で出来る事。

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

髪の毛のために日常生活で出来る事。

十分な睡眠
寝不足や疲労は自律神経を乱し、髪の成長を妨げる為、十分な睡眠をとりましょう。

バランスの良い食事
髪を作るのに必要なたんぱく質やビタミン、ミネラルを含むバランスの良い食事をとりましょう。

禁煙
タバコは頭皮の血行が悪くなり、髪の成長を妨げる為、吸わない方が良いでしょう。

ストレス
ストレスは自律神経を乱し、髪の成長を妨げます。運動や趣味でストレスを解消しましょう。

以上の様に、髪のために簡単に出来る事はあります。

しかしながら上記の事をすれば無くなった髪が昔の様に戻る訳ではありませんので、そういった方には治療をお勧めしています。

当院の発毛治療は基本的には、内服薬+外用薬になります。すべて患者様の状態、生活習慣に合わせて処方させて頂いてます。効果の出にくい方や、より効果を求める方にはオプションもございます。

お気軽にご相談ください。

イメージ画像

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください