包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|ベタベタするし、毛を巻き込む (仮性包茎)

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

ベタベタするし、毛を巻き込む (仮性包茎)

仮性包茎で剥けている状態と、被っている状態のある方はよく毛を巻き込むとお聞きします。
仮性包茎と言っても、実際、皮は余っている訳ですから、どうしても湿気は溜まりベタベタします。そこに毛が付着し皮が戻るときに毛が巻き込まれるといった感じです。
「毛で引っ張られて痛いから」、「気持ちが悪い」と毛を引っ張り出す方がほとんどだと思いますが、その行為はあまり良くはありません。
本来、包皮の亀頭に近い部分(内板といいます)は強い組織ではありません。毛を引っ張り出すことにより組織が傷ついたりするとがあります。そこに菌が入り炎症になるといったケースはよくあります。(包皮炎など)
もちろん包茎治療をする事により改善する事なのですが、今すぐの包茎治療を考えてない方は、毛を短くカットし絡みにくくする事でも随分改善されるかと思います。

イメージ画像

2012年09月 バックナンバー

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください