包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|高齢者の方でも大丈夫です。

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

高齢者の方でも大丈夫です。

先日、当院が開院して一番のご高齢の方(97歳)が来院されました。今までも、当院では10代から80代まで幅広い年齢層の方が治療に来られてはいたのですが、90代の方は初めて来られて大変嬉しく思うと同時に、100歳の方にも喜んでいただける病院にしたい、という思いを強く持ちました。

この方のお話を聞いてみると、お悩みは皮が被っているのと、小さいので今後介護を受ける時に恥ずかしいという事でした。今までにも何度か来院しようと思われたという事でしたが、恥ずかしさが先に立ち中々勇気が出なかったという事をおっしゃられていました。ただ、悩んでいるだけでは解決しないという事で勇気をだして今回来院されました。帰る時には本当に喜んで帰っていかれたのがものすごく印象に残っております。

通常、当院では通院の必要は無く、ご自身で術後のケアをして頂きます。しかし、この方の場合はご自身でのケアが不安だということもあり、3日に一度で術後2度ご来院いただきました。

当院では、その方に合わせたアフターフォローがありますので、年齢・症状・不安で治療を躊躇されている方がいらっしゃいましたら、まずはご相談だけでもしていただけたらと思います。

イメージ画像

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください