包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防

先日のネットニュースで、下記記事が掲載されておりました。
男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究

割礼とは簡単にいうと幼少期に行う包茎手術のようなものです。
幼少期に男子の陰茎の包皮を切除する習慣のことを指します。

生後数日以内に行われ、ユダヤ教などでは宗教上必要なこととされています。
アメリカでもかなりの割合で行われているようですが、日本では非常に珍しいものです。

広い意味では女性においてもあてはまりますが、女性への割礼を行う国はあまり多くありません。
割礼は宗教的な観点から行われている場合と、衛生的な観点から行われている場合があります。
割礼に関して、あまり宗教的な束縛のない日本人にとっては、このニュースのような医学的な情報は参考になるかと思います。

イメージ画像

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください