包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|パイプカット(男性避妊手術)について

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

パイプカット(男性避妊手術)について

先日TVを見ていると、アメリカでは不景気になるとパイプカット手術を受ける男性が増えるという話がでておりました。当院でも(テレビの影響でしょうか?)先月から今月にかけてパイプカットの手術を希望される方が増えました。そこで話を聞いてみると、パイプカットの手術について日本ではあまり馴染みが無いせいでしょうか、あまり知らずに手術を希望される方が非常に多いです。

パイプカット手術は精子が出る管を切る手術ですが、男性ホルモンの生産される量は、手術をしても全く変わりません。ですから、精力が落ちたり、性的能力(勃起力)が衰えたりすることは決してありません。また、パイプカットすると、射精しなくなると考える方もいるようですが、これも間違いです。手術前と全く同様に射精します。精液の外見は手術前と全く同じです。ですから、手術前と手術後の違いとしては精子が精液の中に在るか無いか、だけということになります。

ただ、この手術に関しましては、パートナーの方とよくよくご相談の上、よく考えられてから行うようにしていただきたいと思います。

イメージ画像

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください