包茎手術は皐月クリニック 診療現場からの報告|ペニスの包皮に締め付けを感じたり、裂けたり切れたりする方へ

受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

診療現場からの報告

診療現場からの報告

ペニスの包皮に締め付けを感じたり、裂けたり切れたりする方へ

ペニスの勃起時に締め付けを感じたり、性交渉の後に包皮が切れたり、裂けたりする方は要注意です。

包皮に絞扼(こうやく)がある可能性が高いです。
※絞扼(こうやく)とは、包皮内に伸縮しない狭い部分があり、切れたり裂けたりします。

先天的なものであったり、糖尿病や性感染症が原因である場合もあります。
初期は軟膏などの塗布で傷自体は治りますが、どんどん包皮が硬くなり、より裂けたり切れやすくなってきます。

糖尿病の患者様は特に注意が必要です。

悪化すると、包皮の硬い部分が広くなり、除去すると包皮が足りなくなるといった状態になってきます。
軽度の内に硬くなった包皮を除去し、改善させる事をお勧めします。

また裂けないように、包皮をむかない状態を続けているとどうなるでしょう。
今度は亀頭と包皮の間に恥垢(陰部の白いカス) が溜まり、癒着してしまう可能性があります。

性交渉の度に包皮が切れる方、何回も切れてペニスにライン状のスジが入っている方、昔はむけてたのに剥けなくなった方などは要注意です。

当院ではこの様な状態の場合は、大事になる前に治療されるのが良いかと考えています。
一人で悩まず、お早めにクリニックにご相談ください。

この記事の監修医師について

イメージ画像

関連記事一覧

【ご予約・ご相談は、お気軽にご連絡下さい。】 受付時間 9:00~21:00(年中無休) / 無料相談・診察実施中 / フリーダイヤル 0120-329-902

無料カウンセリング予約

人に言いにくいお悩み、ご相談ください